ナルミヤ・インターナショナルは、「世代を超えて愛される企業へ」をビジョンに掲げ、新生児・ベビー・キッズからジュニアまで、「プティマイン」「ラブトキシック」「メゾ ピアノ」など販売チャネル・テイストの異なる24のブランドを展開し、国内最大手の子ども服メーカーとして、高品質な最新キッズファッションを提供しています。
百貨店・ショッピングセンター需要がコロナ禍から回復傾向にあり、アパレル業界全体として販売数は上向いている状況ですが、為替変動などの外的要因もあるなかで、業績予測を精緻に行うことが難しくなってきています。こうした中で、予実データの投入からアウトプットまでの業務フローをより効率化し、柔軟性の高い経営管理体制の構築を目指すことが急務となっていました。
こうした課題を解決するために、ナルミヤ・インターナショナルは次世代型経営管理クラウド「Loglass 経営管理」を導入しました。導入の決め手は、以下3点でした。
今後、事業のフェーズに応じて経営管理の業務フローを進化させていく際にも、当社はナルミヤ・インターナショナルのよりよい経営管理体制の構築を引き続きサポートしてまいります。
処理能力の劣化した既存システムでは、レスポンス面や限定的なアウトプットといった課題を抱えていたため、細かいデータの収集~分析までスピード感を持って実現すべく「Loglass」にリプレイスすることにしました。
チャネル/ブランド/店舗ごとの本社費配賦後営業利益を誰もが簡単にストレスフリーで参照が出来て、経営管理の自走化・高度化をサポートしてくれるシステムを探している中でLoglassに出会い、当社の業務フローをヒアリングしたうえで何が貢献できるのかを提案する等、他社には無かったサービスの質の高さから導入を決定いたしました。
今後、Loglassが当社グループのさらなる成長のために欠かせない存在となっていくことを期待しています。