短期的な収益至上主義から脱却し、持続的な企業価値向上を実現するため、多くの経営者が「経営の可視化」に取り組んでいます。

しかし、KPIの設定や経営指標の管理だけでは、本質的な経営改革を実現することはできません。

なぜ、日本企業は製造現場での「カイゼン」活動のように、ファクトベースの改善を得意としながら、それを経営レベルで実践できていないのでしょうか。

本セミナーでは、元マッキンゼー日本支社パートナーが、経営の可視化とファクトベース経営の実践的アプローチを、具体的な事例を交えて解説します。

日本企業の強みを活かし、持続的な企業価値向上を実現するための具体的な方法論とステップをお伝えします。

当日のテーマ:

  1. なぜファクトベースの経営が日本企業に向いているのか
  2. 経営の可視化を成功に導く具体的アプローチ
  3. 持続的な企業価値向上の実践事例の紹介

経営者から経営企画部門の皆様まで、持続的な企業価値向上に向けた具体的な示唆が得られる内容です。

ぜひご参加ください。