日本を代表するコンビニエンスチェーンのローソン社。

かつて撤退寸前に追い込まれていた同社ですが、大きな経営危機を乗り越え、日本を代表する企業へと進化していきました。

そのローソン社の再建を支えたのが「課題解決力」「仕組み化力」です。

同社で代表取締役としてこの再建を主導した都築氏は、特に経営企画部門に対し、財務などのスペシャリティだけでなく土台としての「課題解決力」を備えることを求め、様々な経営課題に立ち向かってきました。

今回は同氏が進めてきたローソン再建のエピソードを語っていただきながら、「課題解決力」の真髄に迫るセミナーを開催いたします。

当日のテーマは以下です。

・都築氏が考える経営企画の役割

・ローソン社の企画部門の構造

・ローソン再建を支えた「課題解決力」の構成要素

都築氏の豊富な経験に基づくエピソードをベースとした、学びある60分を提供いたします。

ぜひお申し込みください。