日本を代表するコンビニエンスチェーンのローソン社。
かつて撤退寸前に追い込まれていた同社ですが、大きな経営危機を乗り越え、日本を代表する企業へと進化していきました。
そのローソン社の再建を支えたのが「課題解決力」「仕組み化力」です。
同社で代表取締役としてこの再建を主導した都築氏は、特に経営企画部門に対し、財務などのスペシャリティだけでなく土台としての「課題解決力」を備えることを求め、様々な経営課題に立ち向かってきました。
今回は同氏が進めてきたローソン再建のエピソードを語っていただきながら、「課題解決力」の真髄に迫るセミナーを開催いたします。
当日のテーマは以下です。
・都築氏が考える経営企画の役割
・ローソン社の企画部門の構造
・ローソン再建を支えた「課題解決力」の構成要素
都築氏の豊富な経験に基づくエピソードをベースとした、学びある60分を提供いたします。
ぜひお申し込みください。