製造業・商社の営業活動においては「製品別」「取引先別」「営業担当別」といった、様々な切り口で売上・利益計画をつくることができます。しかしながら、データの分析や改善は一筋縄ではいきません。
「製品毎の予実・着地見込みは分かるが、どの販路で最も売れているかは分からない」
「営業担当別の利益は可視化できているが、各人がどの製品・どの業界に最も強みを持っているのかは分からない」
これらのように、売上・利益をより上げるために「製品別 × 取引先別」「営業担当別 × 製品別」といった一歩踏み込んだデータ分析をしたいが、多面的な切り口での分析は負荷が高く、Excel・Google Spreadsheet では、実現しづらいのが現状です。
そこでログラスは、製造業・商社の営業活動に必要な「製品別」「取引先別」「営業担当別」を中心に、複数の変数を元にデータを一元管理し、分析・ドリルダウンできる「Loglass 販売計画」のリリースに至りました。
先行きが不透明な現代において、継続的に利益を上げる営業部門は、上記の多面的なデータ分析を行い、最適な人員・コストの投資を行っています。「Loglass 販売計画」は売上・コストを様々な切り口で可視化し、利益の最大化にむけた次の一手を素早く正確に打ち出せる機動力をご提供します。
本セミナーでは、営業担当者の髙橋より、「Loglass 販売計画」にてどのような分析・改善サイクルを実現することができるか、実際に改善を回されている事例を中心にご紹介いたします。
奮ってご応募下さい。