近年、「FP&A」は経営企画・財務に関わる方々にとって聞きなじみのある言葉になってきました。
一方で多くの方から「経営陣にその必要性を理解してもらえない」「どのように実装し成熟させていけばいいのかわからない」という声をいただいており、FP&Aの定着には大きなハードルがあります。
その処方箋になるのがFP&Aや経営管理の「成熟モデル」です。
リクルート社では、その圧倒的な営業力は周知の事実ですが、実は早くからFP&A機能を備え、数字で事業を語る存在として業績に貢献してきました。
今回は同社のFP&Aを1990年代から支えてきた三木氏にご登壇いただき、どのようにFP&Aを成長させてきたかを整理いただきます。
また、通常のウェビナーに比べQ&Aの時間を長く取り、三木氏にご質問いただけるお時間をご用意いたします。
・FP&Aの成熟モデルとは
・リクルート社のFP&Aの成熟と直面する「壁」
・Q&A
自社やご自身の現在地をご認識いただくとともに、次のアクションに繋げられるお時間にできればと考えております。
ぜひご参加ください。