「営業予算を決める際に、これまでの10%増加というざっくりした水準しかつくれていない」
「部門ごとの売上や粗利は確認しているが、取引先別や商品別までの利益は分析できていない」
「営業各人の目標達成度は見えているが、強みなどまでは振り返りができていない」
「その結果、現場がなかなか予算に対してコミットできていない」
こんな疑問やお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
今回は、製造業・メーカーの方々に限定して「現場がコミットできる、納得感のある計画とはなにか?」を、わかりやすく解説します。
セミナーを通して、自チームで営業分析を行うことの意味や、メリットをご理解いただき、
どういった情報を元に「予算策定」や「判断」することが「利益」につながるのか?ということをご説明いたします。
VUCAの時代と呼ばれる不確実な現代において、常にデータ検証を行いながら適切にアクセルとブレーキを踏み分けつつ、確実に儲ける力が求められております。
「Loglass 販売計画」は売上・コストを様々な切り口で可視化し、利益の最大化にむけた次の一手を素早く正確に打ち出せる機動力をご提供します。
本セミナーでは、事業責任者の浅見より、「Loglass 販売計画」にてどのような営業分析・改善サイクルを実現することができるか、実際に改善を回されている事例を中心にご紹介いたします。
奮ってご参加下さい。
このような方におすすめです。
・経営企画 / 営業企画の責任者、ご担当者の方
・EXCEL / スプレッドシートでの営業計画立案、分析に限界を感じている方
・営業分析を通じて「営業戦略の高度化」をしたい方
・Loglass 販売計画について知りたい方
・Loglass 販売計画の活用事例について知りたい方